ウエルネス荒井の健活と終活

予防医学の情報と日本人の危機、中高年の生き方など語ります❗

もうすぐ誕生日!

20020年4月26日で94歳の誕生日になる母。。 調子が悪くなったとの、知らせが来た(4月15日) こればかりは、どうにもならん。。 妹と電話で泣くしかない。
いろいろなことが思いだされる。 いいことほとんどなかった。 苦労ばかりの人生を送ってきた母。 何もしてあげられなかった悔しさとむなしさと情けなさ・・ もう遅い。 一か月前から、真言マントラをと唱えている。 母が気分よく夢みたり過ごせるようにと・・ 目が見えなくなってるから、薬師如来真言。 子供から教えた貰った普賢観音真言や不動明王真言など、憶えてしまった。 今の自分は、何も言えない言葉が出てこない。 泣いても怒っても、この現状は回避できない。悟ると言っても無理だ。 とにかく、少しの時間でも、気分よくいられたらと願うばかりである。親不孝な息子をお許しください。  合唱