ウエルネス荒井の健活と終活

予防医学の情報と日本人の危機、中高年の生き方など語ります❗

チャイナコロナウイルス

案の定、政府が注意を呼び掛けるだけしてるから拡散し廻ってる。 緊急事態宣言は、手遅れになると、数万単位で死者が出る。 専門家に聞きながらも良いけど、税金でいい生活してる者ヨ~ きちっと仕事せいよ~ 何をすべきか・・市中回りして指導しながら注意を呼び掛ける(全然やってない)。全メディアで防衛法を言い続ける(若者が集まって拡散するはず)。痛い目を見ないように、最悪を想定しつつ最善を尽くしましょう。
まず、マスクは二重にする。 メガネはあったほうが良い。 洗える手袋というとナイロン製の薄手袋かも? 接触感染をかなり防げる。 手洗いはしつこく。 アルコールや除菌スプレイを携行する。 体内の免疫力は、品質の良い栄養剤で対処する必要あり。 カテキン・冬虫夏草。ミネラル各種を充分摂ることは今スグにやるべきことですね。 小生は、ライフパック(総合栄養補助食品) コ-ディマックス(冬虫夏草) ティーグリーン(カテキン) オメガ(EPA/DHA)などをこの時期は毎日摂ってます。 4月5月は、隠れ陽性の人たちから感染すると思う。 そして、集団感染が引き起こされる。
早く、抗生剤が開発できればいいのだが・・ 今年中にかなり蔓延するので競争ですね。薬開発はおそらく免疫先進国に頼るしかないだろう? 世界中の主要都市は、都市封鎖を覚悟したほうが良い。 願わくば、地区ごとの情報(問い合わせ番号・感染報告・病院状況など)が徹底したらかなり効果が出ると思うのだが・・・  警察も地回りしてくれたら、相当抑止力になるのでは?