ウエルネス荒井の健活と終活

予防医学の情報と日本人の危機、中高年の生き方など語ります❗

コロナウイルス

2020年2月25日現在。 やっと政府が検査をしますとか? テレビで感染が広がってることを知らせてくれてる。 もはや、日本国民自身で防御しなければ、拡散は免れないと感じている。 手洗い・マスクなどは当然だが、免疫力を高める必要がある。 食材から、薬草や漢方から摂る。 手っ取り早いのは、サプリだが偽物が多いので要注意!

冬虫夏草・カテキンなど常に摂ってるから、安全な水・できるだけ安全にした食材・などに気を配り、外出時は、メガネ・手袋・タオル・殺菌液。除菌スプレイ(自家製)など忙しいけど、やるべきである。 ましてや、子供がいる方は、完璧に守ってやらないと・・
ボーとしてるんじゃないよ\\\ですよ!